明日から二月期2015/08/18

 娘の中学は明日から早くも二学期がスタート。二学期スタート初日から五科目の復習テストがある為、現在も勉強中~。ガンバレ~!!

 公立中は来週月曜日から二月期なので、少し早いスタートです。
 小学校と同じ夏休み期間ですが、前半は学校での夏期講習があった為、実質の夏休みは二十日間。そして宿題の量は小学校の三倍以上あるので、かなり大変そうでした~。
 宿題が全科目終わったのが、今日の午前中とギリギリ・・・。(苦笑)

 13日からのお盆は、早朝便で東京へ飛び、東京の夫と合流して車で夫の実家の福島へ。
 朝5時に起きて、福島着が夕方5時とほぼ一日がかり・・・。
 翌日、お墓参りをしてお盆の手伝いの後、お昼に福島を出発し、東京着がなんと夜の8時過ぎ。夫のマンションに泊まって翌日朝9時の便で再び札幌へ戻るというなかなかタイトなスケジュール。

 マンション着後直ぐに片付け、買出しの後、娘のお誕生日祝いの夕食作り。ふ~。(汗)
 なんとか自宅で娘のお誕生日のお祝いが出来ました♪♪
(娘曰く、お誕生日はお家でお母さんのご飯でお祝いして欲しいらしい)

 あっという間に13歳。生意気ではあるけれど、またまだ可愛い娘です。(笑)

 16日は一泊で私の実家へ。弟家族も集まり賑やかに宴会。(夫はお盆中、連日たらふくビールを飲み・・・自身のお腹がビール樽に~)

 娘はお盆にいとこ全員、そしておじさん、おばさんにも全員会う事が出来、とても嬉しそうでした♪♪

 明日からはまたバタバタと忙しい日々ですが、なんとか頑張りま~す!