映画「信長協奏曲」2016/02/15

 二月も早や半月が終わり・・・札幌は三寒四温の季節。暖かい日と寒い日が交互にくるので大変です。インフルエンザも流行っていますし、体調管理の難しい季節ですね・・・。でも春はもうそこまできています♪

 先週の祝日は娘とショッピング&映画へ。
 二人ともファンであるキスマイの太輔君、そして旬君が主役の「信長協奏曲」を観て来ました。

 祝日とレディスデーが重なったからなのか満席に近くてびっくり!
 ドラマのその後が描かれていて素直に楽しめました。最近になって本能寺の変は、秀吉の策略?なる説も出てきていますね。
 真相はわかりませんが、あの時代は色々な陰謀もあったのでしょう。

 昨日の日曜日は娘の友チョコ作りをお手伝い。小競り合いしつつなんとか完成し、今日は学校で盛大な交換会があったのかな?(笑)

 昨日は雛人形も飾り、次のイベントはひな祭り♪
 でも・・・娘は翌日の4日から学年末テストなので、ゆっくりお祝いとはいきそうもありません。↓中学生は本当に忙しいですねぇ。

コメント

トラックバック