歩き回った連休後半♪2018/05/08

 今月に入って初めてのブログ更新です・・・。(汗)

 今年の連休は、夫が来月東京から札幌に戻ってくる為、最後に東京を満喫♪と夫のマンションに滞在し横浜、東京都内で過ごしました。


 娘と私は9連休、夫は2日のみ仕事だった為2日の夕方便で娘と東京へ。

 翌日3日は、朝から娘と表参道へ向い、娘が行きたい♪と言っていた‘urth caffe’へ。開店前から並んですんなり入れました。
 外国風のオシャレなカフェで朝からお茶をした後は、Fling tigerやASOKO、ラフォーレ原宿などを散策。途中、ラフォーレ内二階でランチ。
 新大久保に異動し、コスメを買ったり、話題のハットグを食べたり♪
 夜は、夫と合流して、錦糸町駅前の焼き鳥屋さんへ。連休のためかバイトのお兄さんが焼き鳥を焼いていて、味付けが・・・。

 翌日4日は、朝から3人で横浜へ。中華街を散策する予定でしたが、もの凄い、人、人でとてもゆっくり見られる状況ではなてので、豚まんや小籠包をテイクアウト。ササッと食べて(勿論ビールも♪)、山下公園へ異動。こちらも凄い人でしたが、公園なので圧迫感はなし。(笑)

 公園のバラが満開で素晴らしかったです!
 写真が山下公園のバラですが、私のガラ携帯ではキレイに撮れず・・・。そろそろいい加減スマホにしないとまずいかなあ。(苦笑)
 その後は、赤レンガ倉庫街へ。こちらも凄い人なので、すぐにカフェへ避難。

 ‘chanoma’という若者向けのカフェへ。ソファ席に通されましたが、とてもゆったりしていて昼寝が出来そうな位。他にベッドのような席も沢山あり、こちらは靴を脱いでマッタリする席のようです。私は初めて見ました。カップルや小さなお子さんがいるファミリーに嬉しいですよね♪

 その後は、カップヌードルミュージアムへ。こちらも激混み~。
 東急ホテルにつながっているモールでウインドーショッピングをしてクタクタになり・・・。夕食は、一度行ってみたかったインターコンチネンタルホテルのレストラン‘オーシャンテラス’へ。

 一面ガラス張りで、夜の横浜港が一望出来ました。が、私が思っていたよりも夜景の灯りが少なく、ブッフェの品数も少なくて・・・残念。
 お値段には、かなり場所代が入っている感じ・・・です。まあ、話のタネには良かったかな♪
 
 5日は、ランチをいつものイタリアン‘テルツォ3’で食べた後(すごいボリュームで美味)、3人で銀座をブラブラ。これまたすご~い人、人。銀座SIXを上から順番にブラブラした後は、‘モダンテラス’でお茶。その後もショップをブラブラしてから夕方から‘キリンシティー’でビールで乾杯♪

 翌日の6日の夕方に札幌に戻ってきましたが、雨で寒くてびっくり。
 娘と私は晴れ女なので、東京、横浜は快晴で初夏の陽気でした♪

 月曜日7日は、札幌は晴れて東京は雨模様だったらしく・・・。どこまで晴れ女なのかしら・・・と。(微笑)

 今回の連休は、とにかく歩いて、食べて、また歩いてを繰り返していたような・・・笑。

 4日間で六万歩強歩きました~。でも、それ以上にスイーツや食事をたらふく食べたので、体重が少し重たくなり・・・。↓↓
 
 今週の札幌はまた寒の戻りで寒いですが(泣)、次の旅行を妄想しつつ(次はキスマイだ~)、頑張ります♪

コメント

トラックバック