映画「ミッション・インポッシブル フォールアウト」2018/09/05

 台風が過ぎ去った今日の札幌は、真夏に戻ったようなお天気。

 今回の台風では大阪を中心に甚大な被害が出てしまい、被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

 今年は、本当に大雨や台風の被害が多いですね・・・。
 娘の学校も今日は臨時休校になりました。来週前期末試験なので、テスト勉強すると喜んでいましたが・・・。
 札幌も停電や倒木の被害があったようです。北国は冬に沢山雪が降るので、夏にはお日様に沢山登場して頂きたいのですけど・・・。
 今年の札幌は、6月から雨が多く、日照不足・・・。農家の方は大変そうです。

 せめて今月だけでもお天気が持ち直してくれる事を望みます。

 昨日は、夫と映画館へ。少し早めのランチでビール、ワインを飲みつつ(笑)パスタを食べてから、映画「ミッション・インポッシブル」を観てきました♪

 シリーズ第6弾。トムがほとんどスタント無しで演じているアクションは、シリーズごとに進化しているようで、一体普段はどんなトレーニングをしているの??というアクションシーンの連続。

 このシリーズで私がいつも楽しみにしているのは、アクションは勿論ですが、世界の色々なところをロケ地として撮影しているので、プチ旅行に行った気分にもなれる点。

 今回のフランスパリ市内のカーアクションシーンは圧巻!でした。
 そして、クライマックスのカシミール地方の雄大な自然は、自分ではとても行けないところでのシーン。

 次回も楽しみ~♪
 トムは還暦になる位までこのシリーズを続けてくれる?かな・・・?

コメント

トラックバック