プチ旅行④2018/11/25

 一昨日からの三連休、金曜日から一泊でANAクラウンプラザホテル札幌へ家族で宿泊してきました。

 本当は、定山渓辺りの温泉でマッタリとしたいところでしたが、娘は定期テスト前なので定山渓まで行く時間も惜しい・・・だけど気分転換はしたい♪という訳で市内にスティのプチ旅行。
 今回で四回目です。(苦笑)
 娘と待ち合わせする前に(娘は朝早くからスタバでテスト勉強~)夫と二人で14時すぐにホテルにチェックインして、お部屋でビールを飲みつつマッタリ♪同じ市内でも高いところから雪景色を眺めて飲むビールは、自宅で飲むのとはまた全然雰囲気が違います。

 その後、16時に娘と待ち合わせをしてショッピング♪
 ずっとバレエのお稽古と勉強のみだったので、たまには息抜きしないてネッ。

 18時にホテルの部屋に戻り、夕食はホテル内レストランでステーキの夕食。今回は夕食付プランで、しかも北海道の復興割のクーポンを使ったので、とてもリーズナブルに宿泊出来ました。

 夕食は思いのほか美味しく、カクテルやスパークリングワインも美味でした。

 ホテルの部屋は、無駄なものは一切無く機能的。ホテル日航札幌のようなゴージャス感はなく、シティホテルとビジネスホテルの中間といった感じでしたが、お値段がとにかくお値打ちだったので、全く問題なし!

 朝食も割りと美味しく、大満足のプチ旅行でした。翌日も少しだけショッピングを楽しみ、再び娘はテスト勉強に邁進しております。

 あとしばらくは体力勝負のテスト勉強だけど、プチ旅行でリフレッシュ出来たようなので頑張って欲しいですっ。

コメント

トラックバック