映画「ボヘミアン・ラプソティ」2018/12/11

 あれよあれよと師走・・・。(汗)毎年、前倒しで色々しようと思いつつ、やっぱりバタバタしてしまいます。

 今月初のブログ更新・・・。(苦笑)

 先週、とっても久しぶりに映画館へ。
 「ボヘミアン・ラプソティ」を観に行ってきました♪

 アラフィフの私にとっては、リアルタイムで聴いていたクイーン。
 ドキュメンタリー映画ではないので、所どころフィクションもありましたが、あらためてクィーンの音楽の持つパワーに素直に感動しました。

 音楽は、人種や性別や国やあらゆる壁をすんなりと乗り越えていくパワーがありますね!!

 フレディ・マーキュリーが今ももし生きていたら・・・どんな曲を書いていたのでしょうか・・・。

 いまだにあらゆる差別を私達の生きている世界は克服してはいないのが残念ですが、フレディ・マーキュリーが残してくれた名曲の数々は、私達を元気付け、勇気づけてくれます。

コメント

トラックバック