札幌シティジャズ2018 シアタージャズLIVE2018/12/21

 昨日の夜は、家族3人でジャズLIVEへ♪

 寺井尚子クインテッドのライブを楽しんで来ました♪
 今回は、初めて10月オープンの札幌文化芸術劇場hitaruの舞台上にテーブルと椅子が並べられ、舞台上でのLIVE。

 hitaruの舞台に上がる事など私には無縁の事なので(笑)、舞台から眺める観客席の雰囲気を初体験出来、嬉しかったです。

 例年、夏の大通り公園でのホワイトドームテントでのジャズライブ観賞が我が家の恒例行事でしたが、今年から会場が夏の大通り公園から冬の芸術劇場hitaruへ変更に。

 天井も高く、ステージも二つあり、テーブルや椅子もゆったりとしていて快適でした。
 ライブ一時間半前から会場に入り、ワインやビール、カクテル&おつまみで良い気分に♪

 寺井さんのライブは今回で二回目でしたが、今回もパワフルな演奏で素晴らしかったです。

 バックには、ニューヨークのマンハッタンや札幌の夜景の映像が流れたり、ミラーボールや光の演出、クリスマスの曲など盛り沢山!

 生の演奏は、演奏されている方のエネルギー、そして奏でられる音楽のエネルギーが直接感じられて良いですね~。

 娘が高校生になってからは、家族揃ってのお出掛けはかなり減少。
 久しぶりに楽しい家族の思い出を作る事が出来、母(私)は満足です。(微笑)