劇団四季 リトルマーメイド2019/02/17

 バレンタインの木曜日。以前からずっと観たかった劇団四季のミュージカル「リトルマーメイド」を観に行ってきました♪

 なかなか札幌では上演されないので、もう東京まで観に行かないと見られないのかなあと思っていた演目。
 
 来年3月末で札幌の四季劇場が閉館になってしまうのはなんとも残念ですが・・・。最後のファイナル公演の演目が「リトルマーメイド」で本当に良かった♪

 もう一度観たい!と思う位に大変良かったです♪

 本当に海の中のいるかのような舞台。
 色彩も華やかで、衣装も鮮やか。主演のマーメイド役の方は、可愛くて歌も素晴らしかったです。

 笑える場面あり、感動する場面ありでこれぞミュージカル!!

 私が幼少の頃に読んだアンデルセン童話の中で、特に心に残っているのが、“人魚姫”と“マッチ売りの少女”の二つ。

 なんで?なのかはわからないけど、子供心に人魚姫の一途さ、そして悲劇に心を打たれたのかなあ・・・。

 ミュージカルは童話と違ってハッピーエンド♪ですけどねっ。

 閉館前にもう一度観たいと思っています。

フェイクフード フルーツタルト完成♪2019/02/17

 かなり突貫工事??のように急ぎましたが(苦笑)、やっとフェイクフードのフルーツタルトが完成しました~。

 一人で眺めてはニンマリ♪

 昨年作成したドールハウスのミニミニ雛人形三段飾りと共にリビングに飾っております。

 4月のバレエ公演の舞台に向けて、ケーキを食べられない娘にと思って頑張りましたが、当の娘はふ~んといった感じで全くツレナイ・・・。

 次回作からは、じっくりと時間をかけてのんびり作成して行きたいと思ってます。(笑)