楽しかったサッカーワールドカップ🏆2022/12/20

 札幌はもう多分根雪??かなという積雪。道路は薄っすらと積もっている程度でまだ歩きやすいです。

 でもこの寒気で北海道内でもすごい積雪の所や、北陸地方は豪雪のようで心配ですね・・・。
 年末で忙しい時期、どうか皆さまくれぐれもご自愛ください。

 しばらくぶりのブログ更新ですが、一か月どっぷりとサッカーTV観戦にハマっておりました~🚩

 日曜深夜の決勝は、夜更かしは出来ないので録画。
 昨晩ゆっくりとじっくりと観ました。

 アルゼンチンのメッシは有終の美(代表は多分これが最後??)で良かったですね。決勝に相応しい素晴らしい試合✨

 私は、エムバペファンなのでフランスを応援していましたが、彼はまだ23歳。すでに前回大会で優勝を経験しているうえに、まだあと3回はワールドカップ出場出来そうなので、次回こそ💪

 エムバペは笑顔が少年のようにキュート💛そしてスパイクのカラーはなんとピンク~(⌒∇⌒)
 決勝戦のボレーシュートはすんばらしかったん♡
 
 生でエムバペの試合を観戦してみたいなあ。


 そしてサムライブルーの日本代表の活躍は鳥肌ものでした。
 強豪のドイツ、そしてスペインに勝利~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 惜しくもベスト8には進めませんでしたが、日本のサッカーが新しい時代に入った感じ。
 代表の中では、碧君と律君が大好き(^▽^)

 サッカー日本代表の26人に入るような選手はどれだけ色々なものを犠牲にしてサッカーに人生の全てをかけているのかしら?と考えるともうリスペクトしかありません。

 高校時代、ほぼ毎日部活で汗を流していたけど全国が遠かった身としては、ワールドカップの試合に感動、感動、感動でした✨

 2002年日韓共同開催のワールドカップは妊婦で観戦断念したので( ;∀;)、生きているうちに再び日本で開催して欲しい!!です。
 (アラカンの叫び(;^ω^))

 写真はディリーwineにお薦めの「悪魔が守ったプレミアムwine」といわれているチリ産コンチャイトロ  カッシェロ・デル・ディアブロ

 ベルギーの代表チームの愛称が「赤い悪魔」なので選んでみました。強豪チームでプレースタイルが好きなのですが、惜しくも予選リーグで敗退。次回ワールドカップでの活躍を期待します(^▽^)/

 今日は、録画しておいたワールドカップ総集編を観ます(^^♪

コメント

トラックバック