チャイニーズアフタヌーンティー2023/03/15

 例年になく暖かい日が続いている札幌。道路の雪もあっという間に融けてアスファルトも乾いています(⌒∇⌒)

 来週からはチャリにも乗れそうで嬉しい♪

 昨日は、久しぶりに友人と札幌グランドホテルへ。
 中華レストラン黄鶴で中華のアフタヌーンティーを頂きました。
 

 最初は、前菜のよだれ鶏と帆立貝と岩海苔の汁そば。
 お出汁がよく、久しぶりに美味しい汁そば食べたア。
 帆立も大きいプリプリのが入っていました。


 お次は天心三種。特に春巻きがパリパリ春巻きで美味でした。


 最後にデザートプレート。美味しいものが少量で可愛らしく盛られていてどれも美味しかったです(^^♪

 段々生クリームコッテリ系が量を食べられなくなってきた私には丁度良いボリューム(⌒∇⌒)

 どれも美味しくて大満足でした。夜はちと高そうなので(;'∀')、またランチに再訪したいと思います(^^♪