銘酒 越乃寒梅2008/11/18

越乃寒梅 大吟醸
 週末の休日の夜、本当に久しぶり~に越乃寒梅の大吟醸を自宅で主人と飲みました!!う~ん、やっぱり美味しいっ。
 私は、体質的に合うのはワインなのですが、飲んだ瞬間に幸せな気持ちになるのはなぜか日本酒。(笑)
 でもすぐにご機嫌になってしまうし、ついつい飲み過ぎて次の日が辛い・・・事が多いので、最近はとんとご無沙汰してました。

 主人の転勤で新潟県に住んでいた時は、せっかく酒どころにいるのだからと日本酒に凝った時期があります。美味しいものもそうですが、美味しいお酒も地元にいないと手に入らないものが沢山。

 私は「八海山」の純米吟醸とか「久保田」の万寿、千寿とかが好き。
 やっぱり、大吟醸や純米吟醸は美味しいですね~。
 でも札幌ではなかなか手に入らないですね。手に入っても高~い。
 長岡にいた時は、近所の酒屋に普通に売ってました。コネが無くても買えちゃう。
 クリスマスはやっぱりスパークリングワインを飲みたいから、今度はお正月に飲もうかなあ!(笑)

コメント

トラックバック