学習発表会2009/12/07

娘と作ったリース風アレンジ
 昨日、一週間遅れで娘の小学校の学習発表会がありました。
 新型インフルエンザの影響で児童公開日が中止となってしまい、娘達は上の学年のお兄さん、お姉さんの発表を見る事が出来なくなってしまい残念・・・。でも一週間延期になった分、沢山練習を積む事が出来たからなのでしょう。一年生とは思えないほど、堂々とした発表で、皆、声も大きく元気いっぱい♪幼稚園の時とは全然違い、本当に子どもの成長には目をみはるものがあります。

 娘も落ち着いて大きな声でのセリフや歌、そして細かな演技と頑張っていました。バレエやピアノで舞台慣れしているからなのか、緊張した様子もなく楽しそう。半年ですっかり小学生らしくになったんだなあとしみじみ。(またしてもちょっとウルウル・・・)

 無事に発表会が終わり、なんだか親の私も一安心。来週からのバカンス?に向けて体調を整えなくては!(笑)

 写真は今日のお花教室での作品。娘が振替休日でお休みだったので、二人で一緒にクリスマス用のアレンジを作りました♪

コメント

トラックバック