映画 『小さな村の小さなダンサー』2010/10/28

 しばらくブログ更新してませんでした・・・。すみません。
 先週の土曜日、娘の小学校は土曜参観とPTA祭りでした。(私はその係でしたが・・・高齢出産の私はヘトヘト~苦笑)
 なので月曜25日は振替でお休み。午前中は私のお花教室に付き合ってもらい、午後から娘と二人、映画館へ。

 テレビでの紹介を見ていて、娘が観たいと言っていた「小さな村の小さなダンサー」を観てきました。

 ストーリーは、バレエを一度も見たことのなかった中国の少年が、文革の波に巻き込まれながらもトップダンサーになるという実話をもとにした映画です。

 素直に感動出来、このタイミングで娘に見せる事が出来た事を神様に感謝♪したくなりました。一緒に観ることが出来て本当に良かった♪

 エンディングは二人で号泣~。ハンカチの奪い合いとなりました。
 映画の中での「白鳥の湖」や「ドンキ・ホーテ」、そして「ジゼル」はうっとりするような美しさ。

 娯楽映画だけでなく、心の琴線に触れるような秀作の映画をもっともっと娘と一緒に観たいなあ。吹き替えではなく字幕だったので、娘は理解するのが大変だったみたいだけど、きっとこの映画は彼女の心に何かを残したくれた事でしょう。