カドリー柔軟剤2011/02/05

カドリー柔軟剤 パッション
 昨年より柔軟剤を変えたいなあと思っていたのですが、全部を購入して試すのは大変だし・・・。試供サイズが販売されていたら色々試すことができるんですけど、ね。

 そんな時に偶然TVの番組で芸人の友近さんが絶賛していたオーストラリアで人気ナンバー1という柔軟剤のカドリー。
 それから気になって仕方がなくなり(笑)、今年に入ってからネットで購入。最初に友近さんが一番お気に入りの香りといっていたカドリーウルトラパープルをゲット。
 早速使用してみると香りは強めだけど良い香り♪(ラベンダー&イランイラン)
 香りのレベルは国内メーカーとダウニーの中間位。ダウニーまでいくと私には香りが強すぎるし、今まで使っていた国内メーカーのものは、香りがやわらかく、洗濯物を干している時は良い香りがするけど、乾くとかすかな香りで夕方にはほとんど香らない。
 主人も私も年齢が上がってきたので(苦笑)、もう少し夕方まで香りが残るものが欲しかったのでグッドタイミング~。

 そして最近もうひとつ気になっていたカドリーのパッションをゲット。(写真が実物です)
 ローズ&シダーウッドの甘~い香りでこちらも良い香り♪気分によって使い分けています。

 合成の香りの良い点は、なんといっても香りの持続性に優れている点。アロマ愛好家の方には、合成の香りは一切使用しないという方も多いですが、私は合成の香りもケースバイケースで使っています。
 入浴剤も時間に余裕のある時はバスボムやバスソルトを手作りしますが、忙しい時は市販の入浴剤も使います。玄関のアロマポットを焚く余裕がない時などは、‘クロエ’のオードトワレを玄関に置いてある墨入れのかごにシュッ。3~4日は香るので助かります。

 色々な香りを生活に取り入れるとそれだけでウキウキ気分♡です。

コメント

トラックバック