札幌雪祭り2012/02/13

 先週土曜日、久しぶりに雪祭りを見に行ってきました。
 札幌に住んでいると毎年は見に行かないのですが、久しぶりに見るとやはり綺麗です。今回は家族三人皆厚着をして夜に行ったので、ライトアップされていてより一層雪像が美しかったです。
 娘はせっせと自分のIPodで写真を撮っていました。毎週欠かさず見ているトリコ&ワンピースの雪像も見る事が出来、満足の様子。
 その後、すすき野の居酒屋でまったり♪と温まりつつ飲みました。

 写真は福島県の鶴ヶ城の雪像。あと二ヶ月もすると鶴ヶ城辺りの桜も開花する季節ですね。
 立春を過ぎてもまだまだ寒い札幌ですが、私はいつも雪祭りが終わると春物の洋服や口紅が欲しくなりますっ。(笑)
 早く暖かくならないかなあ。