青函連絡船記念館摩周丸2012/05/07

摩周丸
 函館旅行二日目も朝から良い天気。
 ホテルの部屋で軽く朝食をとった後、JR函館駅へ。地元の観光ボランティアの方が親切に声をかけて下さり、家族三人の写真を撮って頂きました。娘には手作りのイカのしおりまで頂いて温かいおもてなしに感謝です。

 その後連絡船記念館摩周丸を見学。昭和世代の私には懐かしい思い出がいっぱいでタイムスリップした気分でした。(苦笑~)

 BAYエリアを徒歩でゆっくり散歩。金森倉庫辺りはかなりの観光客の人で大変混んでいました。ランチは再び駅の方へ戻り朝市で。イカソーメンは新鮮で美味~♪
 ホテルの部屋で一休みした後、元町周辺を散策。公会堂からの眺めは素晴らしい!
 旧イギリス領事館でお茶した後、再びベイエリアへ戻り少し早めの夕食。二日目は‘和ダイニング井井’へ。ここは本当に当たり!!でした。お店の雰囲気も良く、大きさも丁度、そして何を食べても美味しい♡
 次回の函館旅行の際もまたここに来ようね♪と三人で決めましたっ。

 お腹が満腹になったところで、夜景を見にロープウェーで函館山の山頂へ。娘も初めて見る函館の夜景に感激したようで、自分のIPodで写真を沢山撮ってました。函館山からの夜景はもちろん、☆☆☆です。

コメント

トラックバック