ヒルトン・ニセコビレッジ2013/01/16

羊蹄山
 1月13日から一泊でニセコへ行って来ました。
 昨シーズンからスキーにはまっている夫は大喜び♪(私は温泉が目当て・・・笑)

 自宅を8時半に出発しニセコに11時過ぎに到着。ロビーやロビーラウンジがとても広くてリゾート~という感じです。通常チェックインは15時からですが、部屋の清掃が済んでいるという事ですぐにお部屋へ。とってもラッキー♪♪

 お部屋はそんなに広くはないものの、窓側がやや広めになっている為、実際より広く感じます。3人なので全く問題なし。17階という事もあり、見晴らしも抜群。ヴォーグの雑誌が置いてあったり、ボディークリームが置いてあったりとお部屋もリゾート感あり。

 部屋で少し休んだ後、2階の‘Melt’でブッフエスタイルのランチをチョイス。お味の方は普通かなあ。

 その後、夫はスキー、私と娘はそり&雪遊び。童心に返り、久しぶりにたっぷりと娘と雪遊びをしました。
 習い事で忙しい事もあり、今シーズンスキーには何度か行っているものの雪遊びの時間が無かった娘は大喜び♪

 夕方、部屋に戻ってから温泉へ。内湯一つに露天風呂一つですが、両方とも大きくて、外の露天風呂は池が目の前。晴れていたら、羊蹄山をみながら入れる方角。(この日は残念ながら雪でみえませんでした)

 ヒルトンだからなのか、ニセコ全体がそうなのかはわかりませんが、ものすごく外国人が多くて日本なのにアウェイな感じ。フロントに用事があって電話をしたら、英語で返されてびっくり!ヒェー!(即効、英語の話せる夫にチェンジ・・・汗)
 宿泊客も6割から7割位?は外国人で日本にいるのに外国にいる気分。

 夜はカジュアルダイニングの‘Yotei’で夕食。こちらもブッフェでお味は普通・・・。もう少し美味しくても良いかと・・・。

 夜も温泉にゆったりと浸かり、就寝。翌日は、晴天ではないものの薄日が差し、ホテルの部屋から羊蹄山がくっきり見えました。冬の羊蹄山は本当に幻想的。写真がホテルの部屋からの羊蹄山。

 夫は翌日もスキーに、私と娘はラウンジでゆったりと読書。(昨日のそり遊びの疲れが残っていてゲレンデには出られず↓↓)

 今年は雪の日が多い北海道ですが、合間をぬってきれいな羊蹄山を見る事が出来、大満足な旅行でした♪

コメント

トラックバック