いよいよ師走2013/12/02

 いよいよ今年最後の月に突入~。今年こそ!早め早めに大掃除をスタートせねば!!(これって毎年思っている事なんですけど・・・笑)

 11月最後の土曜日は、久しぶりに家族でディナーブッフェへ。
 10月に友人とランチをして美味しかったメルキュールホテルの「レストランボルドー」へ行ってきました。

 フレンチブッフェですが、娘の好きなものが沢山あり、デザートもプリンやティラミスなどこれまた娘の好きなものが多かったので、喜んでいつもより沢山モリモリ食べていました。夫と私は飲み放題をチョイス♪
 ここはビール、カクテル、日本酒、ワイン、バーボンなども飲み放題なところが嬉しい点でおススメ♪
 飲み放題といっても白ワイン、カクテルともホテルの味で美味しかったです。前菜、メインともお味もグー。小じんまりしていてゆっくりと寛ぎながら食事も出来、接客も良く、すっかり3人とも気に入ってしまいました。

 そして今日は夫が会社の創立記念日の振替休日だったので、これまた久しぶりに二人でランチデート♡

 京王プラザホテル札幌の一階「グラスシーズンズ」へ行ってきました。
 ここは店内がかなり広くて開放感があり、ゆったりと食事を楽しむ事が出来ます。品数は多くはありませんが、洋食メインで老舗らしい味。
 しばらくぶりに訪れましたが、やっぱりホテルランチはゆったり感、寛ぎ感が大切ですね。

 またしてもついつい、食べ過ぎ・・・。頑張って大掃除でカロリー消費しま~す。

コメント

トラックバック