午年がスタート2014/01/06

 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪
 毎年、まめに更新できずにおりますが(苦笑)、お時間の空いた時に時々のぞいて頂けたら嬉しいです。今年もどうぞ宜しくお願い致します。
 
 今年はしばらくお休みしていたアロマ関連記事のアップも春から再開しようと思っています。

 さて、年末の我が家は28日に無事に大掃除終了。(今回は手抜きせずにがんばりましたっ)
 年末恒例、29日から一泊で北湯沢にある温泉「湯元名水亭」へ。
 札幌から2時間ぐらいのところにあるのですが、なぜか一度も行った事がなく・・・今回初めて訪れました。

 ホテルの前に川が流れていて風情があり、ホテル内も古いながらも心地良いロビー。今回は真冬の冬景色でしたが、紅葉の季節はきっときれいなんだろうなあ。

 ここのホテルは、チェックインが14時チェックアウトが11時。
 通常のホテルより1時間早くて一時間遅いのがとっても嬉しい点。
 露天風呂は北海道最大級との事で、とても広くてびっくり!内湯も広くて気持ち良かったです。食事は特筆すべき点はなく、可もなく不可もなくといったところですが、昨年の北広島クラッセホテル同様とってもリーズナブルなので、ここもリピ有り♪です。
 次回はいつになるかわかりませんが、夏か秋にと思っています。

 お正月は実家で弟家族とともに新年会。今年も皆が元気なことが一番の幸せです♡
 そして娘はこんもりと積もった雪でかまくら作りに励みました。(笑)
 私よりも背が高くなりましたが、無邪気に雪遊びをする姿はまたまだ可愛い小学生♪です。

 雪を積み上げるのは主に夫の仕事で、私はすこ~しだけお手伝い。 娘は自宅からガチャ玉のケースを持参し、せっせとミニ雪だまを作り、かまくらに可愛い飾りつけまでする懲りよう。(笑)
 かなり大きなかまくらが完成しました♪

 私はお正月恒例の箱根駅伝を見つつ、(夫の母校は惜しくも総合四位↓) ほとんどガラス越しに見守っておりました。
 だって寒いんですもの~~~

 今年の私の目標は、体内年齢40歳!!
 昨年10月にアラフィフに突入。このままではいかん!と気合を入れ、なかなか毎年習慣にならず三日坊主に終わっていた毎日のテレビ体操、ブルブルマシン、そしてストレッチがやっと、やっと習慣化。エライ!!

 現在、体内年齢46歳に♪(人間幾つになってもやる気になればなんとかなるものですねっ)
 我が家にはスキーだけでなく、筋トレにも目覚めた夫が購入した体組成計があり、なんだか私も負けてられない??気持ちになり・・・。(笑) 今年は更にステッパー(随分昔に購入したものの置物同然?でした・・・苦笑)も追加して娘にバカにされない体型を目指したいと思っています。

 あとは、いよいよい来春に迫った娘の中学受験のサポートを。
 今年は自分の仕事は半分お休み・・・。でも空いた時間を使って今までのブログの記事のまとめも、などと思っています。

 今日からはお正月気分も消え、夫は仕事始め、娘はバレエの発表会のリハーサルです。

コメント

トラックバック