映画「マイ・インターン」2015/10/23

 昨日は久しぶりに映画館へ。「マイ・インターン」を観てきました。
 大好きなロバート・デニーロとアン・ハサウェイの共演。
 
 デニーロは昔の映画「タクシードライバー」からずっと大ファン♪
 出演作はほとんど観てます。
 若い頃からの色気がシルバーグレーのおじ様になっても健在。
 加えて優しさとコミカル感も加わって歳の重ね方が素敵♪

 アン・ハサウェイは、「プラダを着た悪魔」では、新人でメリル・ストリープにしごかれていましたが、今回は社長の役柄。
 美人だけど、チャーミングで素敵な女優さんだなあとその映画で好きになり、今やアカデミー賞受賞の大女優に。

 70歳のインターン役デニーロが、豊かな人生経験からまわりの人を幸せな気持ちにしていき、社長のアン・ハサウェイも助けていくストーリーは、見ていて沢山元気をもらえます。

 幾つになっても前向きで日々を丁寧に生きていく姿は見ていて清々しい。どんなに困難が山積みでも、果敢に前に進もうとするアン・ハサウェイの姿にも勇気をもらえます。

 ユーモアも沢山ちりばめられていて、アンのファッションも真似したくなる可愛いコーデが満載。

 素敵な映画は心のビタミン剤♪

コメント

トラックバック