新国立劇場バレエ団 くるみ割り人形2019/11/16

 札幌は先週からすっかり冬の寒さです。今日もうっすらと雪が積もって季節が一気に進みました。

 仕事に追われてすっかりアップするのを忘れていましたが、10日の日曜日、娘と二人でヒタルへバレエ観賞へ行ってきました♪

 少し早めに家を出て、ランチは丸井デパート大通館3階にある
「ブラッスリーコロン ウイズル・クレーゼ」へ。

 以前、友人と行って美味しかったので再訪。早めに行ったのに既に満席近かったです。お皿がとっても可愛いけど、量は少なめなのでバレエの発表会が近い娘には丁度良かったです♪(笑)

 その後は、ルトロワをブラブラしてからヒタルへ。
 席は後ろの方でしたが、一階なので見やすくて良かったです。

 プロのダンサーの舞台はさすが♪で見応えがありましたっ。
 親国立はダンサーの身長も高めなので、更に舞台が華やかで迫力がありました。コールドも美しかった~♪♪

 ただ少し残念だったのは、上演時間がかなり短かった点とオーディションで選ばれた子ども達の出演時間が思っていた以上に長かった点。

 プロのダンサーの踊りを楽しみにして行ったのに、キッズの時間が長いのは・・・。バレエ観賞の人口を増やす為にも地方公演で手を抜かないで欲しいなあ・・と。来年は上演時間長めでお願いしま~す。(微笑)
 娘のバレエの発表会もいよいよ来月。プロの踊りを観て良い勉強になったかな!?