ひさしぶりの小樽2020/08/31

 8月最後の週末。家族で道民割を使って小樽への一泊旅行へ行って来ました。
 お天気はあいにくの曇り。夜には滝のような雨と晴れ女が二人もいる我が家には珍しい悪天候。(苦笑)
 たまには仕方ないかあ。
 今回宿泊したホテルは“ホテルノルド小樽”
 運河が目の前のロケーションの良いホテルです。


 エグゼクティブツインリバービューのお部屋に宿泊しましたが、思っていた以上に広くて快適(^^♪


 ソファーとテーブルのセットがお部屋に2つもあります。


 窓からは小樽運河がバッチリ!!



 バスルームからも運河が眺められて、露天風呂に入っている気分でした♪トイレも別、パウダールームも独立していて本当に広々。
 お部屋でゆっくり休んでから運河散策へ。
 かなり久しぶりの小樽で、以前よりも随分ショップも増えていました。
 コロナの影響でもっと空いているかと思いましたが、そこそこ混んでいて皆さん考える事は同じ。
 札幌から近い観光地を選んでいるのかな。

 

 ルタオで娘とソフトクリームを食べたり、オルゴール堂で癒されたり。



 あちらこちらに風鈴が飾ってあり、とても風情がありました。

 

 お寿司の夕食付のプランだったので姉妹ホテルのホテルソニア小樽一階の“イルオナイ”で夕食。上の写真は前菜。
 
 

 ステーキは柔らかくてとっても美味でした。


 メインのお寿司もネタが新鮮♬デザートは写真を撮りませんでしたが、エスプレッソ羊羹と珍しいものが。丁度良い甘さでした。


 翌日の朝食は洋食、海鮮丼定食、牛カルビと鶏そぼろ丼定食から選べ、私と娘は牛カルビと鶏そぼろ丼定食、夫は海鮮丼定食をチョイス。
 朝からガッツリ食べました~。一泊旅行でしたが、夏の良い思い出に♬

 札幌市外に出たのはいつ以来?1月の宝塚大劇場遠征以来かも・・・。
 早く普通に飛行機に乗って旅行へ行きたいなあ。
 今週は遊んだ分、しっかりと働かねば・・・(⌒∇⌒)