ホテル阪急レスパイア パスタランチ2022/07/27

 新型コロナ感染者が驚異的に増加し、不安ではありましたが、せっかく取れた雪組公演チケット💛
 コロナ禍でなければ、色々行きたいところも多々ありましたが、今回も空港、ホテル、劇場のみという事で大阪遠征に行って来ました✈

 早朝、札幌の自宅を出た際は涼しい位でしたが、大阪に着いた途端酷暑(;'∀')あっ暑いっ。
 汗だくでホテル着。先ずはランチでホテルのレストランへ。
 パスタランチを頂きました(⌒∇⌒)


 まずは前菜。少しずつ沢山種類を食べたい私には嬉しい。
 どれも美味しく味付けも丁度♪

 
 フォカッチャとパスタ。パスタは三種類から選べ、私はなすとモッツァレラのパスタをチョイス。フォカッチャは美味しかったけど、パスタは今一(;^_^A・・微妙。


 デザートは六種類でしかもおかわり自由。手前のカスタードクリームを固めたクレマカタラーナは私の好みではなかったけど、後はどれも美味。
 久々のマンゴーが嬉しかったので、マンゴーがのったココナッツのパンナコッタをおかわりしました。暑いのでアイスコーヒーと共に満喫♪
 ちなみに左上から時計回りにティラミス、ココナッツのパニナコッタ、果実のジュレ、イタリアンジェラート、クレマカタラーナ、抹茶のバームクーヘン。

 平日のランチ時間帯でコロナ感染拡大という事もあり、広い店内にお客さんも数組のみ。
 天井も高く換気もバッチリなので、ゆっくりと過ごせました♪

ホテル阪急レスバイア大阪2022/07/27

 今回の遠征で宿泊したホテルは、ホテル阪急レスパイア。
 2019年の11月に開業した比較的新しいホテル。
 価格もビジネスホテル位でわりとリーズナブルです。
 

 ダブルルーム。一人なので広さも十分。


 トイレ、バスルーム、ユーティリティーが別々。バスルームには洗い場もあるのが嬉しい点。


 コンパクトながら使い勝手の良いレイアウトです。


 窓からの眺めも良くて、駅からも近いし、便利♪。
 ランチ後、会員特典でアーリーチェックイン。当初はあそこもここもと予定していたお店へは一切行かずに、一階のファミマで軽めの夕食と朝食を買い込み、お部屋で音楽を聴きながらの~んびり(⌒∇⌒)
 私が旅行で楽しみにしている事のひとつが、テレビのご当地限定コマーシャル。関西系のCMは面白いです。
 夕方は、自宅から持参したクナイプのバスソルトで長風呂♪ なんと翌日の朝になり、宝塚スカイステージを観られる事に気づきました(;^_^A。チェックインした日は沢山時間あったのに・・・😢

 次回の大阪遠征の際は、到着日からみよっと。出発ギリギリまでみりおちゃん時代の花組の舞浜アンフィシアターの公演をテレビで観ました。みりおちゃん、やっぱり素敵✨
 

宝塚雪組梅田劇場公演 「オデッセイ」2022/07/27

 ずーっと楽しみにしていた雪組公演オデッセイ💛
 ホテルをチェックアウトした後もスマホを何度もチェック。当日中止になったらどうしよう・・・。もう祈るような気持ちです。 なにせはるばる札幌から遠征。もうドキドキ。

 1時間前位にホテル阪急インターナショナルに到着。梅田劇場とは建物が一体となっています。本当はこちらに宿泊したかったけど、お高いので我慢(;'∀')



 咲ちゃんのポスター、カッコ良い(⋈◍>◡<◍)。✧♡


 ビルの中で涼んでいると同じ梅田芸術劇場のドラマシティで公演中のそら君の公演が本日中止とのメールが・・・😢
 そら君も組子も関係者の方もそしてファンの方も無念ですよね・・・。憎きコロナめ。
 
 かなり早めに劇場内へ。梅田劇場は初めて♪
 お客さんもまばらなうちに席に着席。二階二列目なので少し不安でしたが、わりと見やすくて一安心。でもオペラグラスは必須ですね(^^♪


 私の前の一列目の方はいらっしゃらなかったので、公演が始まっても視界良好(⌒∇⌒)

 公演はもうこれでもか~っという位カッコ良い咲ちゃんのオンパレードでウットリ💛他のジェンヌさんも皆さんキレッキレで目がいくつあっても足りん、足りん。

 ショーの二本立てサイコー!!

 咲ちゃんに着て欲しい衣装はほぼ網羅されていて、ダンスも二時間超に良くあれだけ踊れますねというテンコ盛り。咲ちゃん、普段どれほどストイックにお稽古されているのでしょうか・・・凄すぎるっ。どの衣装も完璧に着こなしてるし♪
 
 咲ちゃんのファッションショーとコンテンポラリーのバレエ公演と宝塚のショーを全部一度に観られたような幸福感💛💛

 咲ちゃんとかせきょーのデュエットダンスで私の大好きなバレエの曲、ダッタン人の踊りが使われていて、もう心の中でキャッと叫んじゃった😊
 かせきょーの踊りも咲ちゃんのように伸びやかでしなやかで優雅。咲ちゃんが好きなジェンヌさんと入団の際に言っていたので、それも納得の脅威の研3。恐るべし。
 そしてもう一人恐るべしは音彩唯ちゃん♫なんとお歌の上手な事。前から上手だと思っていたけれど、さすが首席入団。可愛いし、顔小さいし、歌うまいしで必ず娘役トップになって欲しい逸材。
 かせきょーも絶対トップになって欲しいし、二人とも将来楽しみ(⌒∇⌒)

 刺されても死にそーもない??迫力のあるあがちんのカルメン(;^_^Aや、ゆめちゃんのトウシューズ、咲ちゃんとひらめちゃんの裸足でコンテンポラリーのように踊るデュエットダンスとバレエ要素もふんだんに盛り込まれていてウットリ💛
 
 咲ちゃん、あんなにきれいにつま先が伸びていて甲がでているなんて、バレエのプリンシパル??

 きっとタカラジェンヌの道ではなく、バレエの道に進んでも外国の名門バレエ団でプリンシパルで大活躍だったよね~

 バレエ団ではなく、宝塚歌劇団に入ってくれてありがとう~ございます♪という気持ち。だって宝塚ではないと男役の姿、観られないもの。

 アーさがカゲコを歌った咲ちゃんとひらめちゃんのデュエットダンスは本当に美しかった✨

 次の公演で退団するひらめちゃん。どうかこの公演が最後まで休演する事なく終えられますように🍀

 今日は花組さんの東京公演の中止で開幕延期のお知らせが( ;∀;)( ;∀;)

 早くコロナが収束しますように。

ホテル阪急インターナショナル アフタヌーンティー2022/07/27

 宿泊は高いので、せめてアフタヌーンティーをと梅田劇場公演の後は、ホテル阪急インターナショナルの二階のラウンジへ。予約しておいたので、一人にもかかわらず大きなフカフカのソファ席に案内されました(⌒∇⌒)

 天井も高くて優雅な気分。


 写真の撮り方が下手で一番下のお皿にある穀物ブレッドのサンドイッチが写っていません・・・(;^_^A

 いつもは紅茶にするのですが、コーヒーが飲みたくてコーヒーをオーダー。美味しかった♪

 サンドイッチやオードブル、スコーンもとても美味しくてこれなら高くても納得!!です。

 

 見た目も華やかで可愛い一番上のお皿のスイーツ。
 夏らしくガラスのお皿というのも素敵♪

 観劇の余韻に浸りつつ、幸福のひと時☕

 次は8月7日のオデッセイのライビュを楽しみにまた仕事頑張ります💪