初夏に向けての簡単冷え症対策2008/05/26

札幌はライラック祭りも終わり、6月初旬からよさこいソーラン祭りが始まります。このお祭りが始まると、ようやく北国札幌にも初夏が到来!

さて、手足の冷えには、アロマオイルを数滴垂らした手浴や足浴がとても効果的で、色々と雑誌にも紹介されているのでご存知の方は沢山いらっしゃると思います。
なのでここでは詳しい紹介は省略。
手を温めると上半身が、足を暖めると下半身が温まるので、冷え性の方にはとってもお勧めな方法。
でも・・・疲れている時に足をつけるバケツや足浴の専用器を用意して、また洗って片付けるのはなんだか面倒・・・と思っ事はありませんか?(私だけ?)
疲れている時はなるべく簡単な方法に頼りたいですよね。(笑)
そこで、私はなんだか身体が冷えてるなあと思う時は、ドライヤーを使って手や足、首を暖めています。
冬場であればストーブやコタツで温まるのが一番ですが、この季節には既にストーブやコタツは閉まってますよね。
ドライヤーで特に首の後ろを暖めるととっても気持ちが良いですよ。
ここは、‘気の入り口’ともいわれているので、風邪をひいたかな?と思った時は念入りに。肩こりの時は、肩の辺りを重点的にビューっと。
これなら用意も片付けも簡単!!お試し下さいね。

コメント

トラックバック