第60回札幌雪まつり2009/02/13

すすき野の氷像
 2月11日は札幌雪祭りの最終日。この日は娘のピアノのグレード試験日だったので今年は雪祭りには行けないね・・と諦めていたのですが、先生の急病で延期に。
 予定がキャンセルになったので、家族で雪祭りに行ってきました。
 以外に混んでなくてホッ。大通り会場の半分位を見ただけですが、今年は製作中に雨が降ったり、開幕してから大雪が降ったりとすごい天気だったので、製作された方々は大変だったことと思います。
 いつも思うのですが、あの巨大な雪像が一週間も維持出来るのってすごいことです。
 来年はお天気に恵まれますように。

 その後、お正月に行けなかったボーリングへ。
 昨年連れて行った時は両手でボールを投げていた娘ですが、今回は頑張ってボールの中に指を入れて片手で投げました。一生懸命に投げる姿の可愛らしいこと。(笑)
 身体を動かす事が大好きなので、冬は幼稚園から帰ると隣の公園での雪遊びに付き合わなくてはならないのが、体力のない私には少々辛いですけど(苦笑)、そり遊びは大人でも楽しいです。

 夕方はすすき野会場の氷の氷像広場へ。昨年もそうでしたが、娘は雪像より氷像の方が好きみたいで大喜び♪
 景色も風もまだまだ冬だけど、最近の風の中にかすかに春の温かみを感じるようになり、雪祭りが終わると春ももう少しという感じです。

コメント

トラックバック