ミュージックフェスティバル2009/03/01

 2月に入ってから忙しい日々が続き、ブログを更新出来ずにもう3月に入ってしまいました・・・。(泣)
 最近は、土、日も仕事をしていてそろそろ電池切れになりそうですが(苦笑)、明日はプロジェクトの成果発表会がホテルで、そして明後日のひな祭りは幼稚園で生き雛様に娘がなるので、もう少し電池をもたせなければなりませんっ。

 今日は、共済ホールでヤマハのミュージックフェスティバルがありました。幼児科の娘は、歌をお友達みんなと元気に発表しました。
 2月からのハードスケジュールで、ついに土曜日の夜から風邪を引いてしまった娘ですが、幸い熱はなく、咳だけだったのでなんとか頑張りましたっ。でも終わった途端、けっこう咳が出て可哀想でしたが・・・。
 歌うと喉に負担がかかりますものね・・・。本当に頑張りました♪♪

 フェスティバルでは幼児科が一番年少なので、小学生のお兄さん、お姉さんを憧れの眼差しで娘は観賞していました。
 幼稚園では年長のお姉さんとして、お姉さんぶりを発揮していますが、4月からは一番年下の1年生。幼稚園での立場とはまた違って最初はドキドキなんだろうなあ。

 小学生達のエレクトーンでのアンサンブルは本当に楽しそうで、歌だけでなく、エレクトーンもみんなで一緒に弾くのは、個人では味わうことの出来ない楽しさがあるように感じました。
 娘をピアニストにする気は全然ないので、この先もお友達と楽しく、和やかに学んでいって欲しいなと思いました。 
 今日はこれから久々にゆったりとした夜を過ごし、明日に備えたいと思いま~す!!