白い恋人パーク2009/11/24

 11月の連休も終わって、来週からはもう12月なんですね~。早すぎる~。(汗)

 連休のど真ん中‘いい夫婦’の日に家族3人で「白い恋人パーク」へ行って来ました。
 寒くて遠出をする気になれず、近場へのプチドライブ~♪
 中の施設に入るのは初めてだったのですが、寒いせいかとても混んでいました。ミュージアム入り口2階のオーロラの泉は1870年のロイヤルダルトン社製との事。素敵なカップコレクションの数々を見てウットリ!した後は、3階“クッキー白い恋人”の製造ラインを娘は真剣に見学。クッキーの製造過程なんてなかなか見られないですものね。

 その後は、4階のチョコレートラウンジへ。普段はめったに飲むことがないチョコレートドリンクとチョコレートフォンデュで一休み。
 かわいい♪からくり人形時計もしっかりと窓側で見る事が出来、大満足。
 帰りには、クリスマスツリーや綺麗なイルミネーションと灯りが灯ったかわいい雪だるまを眺めつつ帰路へ。
 今度は、バラが綺麗な初夏にゆっくり行きたいなあ。

 夜は3日遅れで今年のボージョレーヌーボーを主人と飲みイイ気分に♪これからは、大好きな牡蠣やたちポンの美味しい季節で、痩せる暇がないかも・・・。(苦笑)

コメント

トラックバック