桜が満開!福島2010/04/26

福島空港×ウルトラマン
 24日から一泊で主人の実家、福島へ行って来ました。
 今春の天候不順の為、例年この時期には既に散っている桜が丁度満開~♪
 あちらこちらの桜並木は、淡いきれいな花をボンボリのように咲かせていて、札幌はまだ開花していない桜を満喫してきました。

 福島では、「三春の滝桜」が有名です。ただ満開の時期の昼間は激混みこみという事で、到着したその日に夜桜を見に行って来ました。
 とても大きな滝桜の木は、桜の王様?のような風格があり、肌寒い中見に行った甲斐がありました。
 残念ながら、私の携帯のカメラではその美しさ再現出来ず・・・。(感度良いのに買い換えようかなあ・・・)
 
 写真は、福島空港のいたるところにあるウルトラマン♪
 円谷プロの円谷さんが福島のご出身という事で、ウルトラマン関係の展示物が常設されているのだそう。
 小さい頃、かかさずウルトラマンを見ていた私。
 ウルトラマンを見ると、なんだか妙に嬉しい♪

コメント

トラックバック