北海道神宮&円山動物園2011/05/18

ララと赤ちゃん
 今日の札幌は今年初?の20度~♪やっと暖かくなってきました。

 15日の日曜日は、気温は低いものの晴天だったので久々に神宮&動物園へ。

 桜は残念ながら散りかけていましたが、それでも遅咲きの桜がまだ咲いていて、遅いお花見を満喫。沢山の木々からしっかりとパワーも頂いてきました。

 その後円山動物園へ。娘が小さい頃は一箇所にじっくりではなく、色々なところへチョロチョロ短時間で移動していました。
 そんな娘も小学三年生になり、じっくりと動物を観察するようになりました。
 動物の説明書きも真剣に読んでいて、成長したんだなあ・・・、と。

 (写真はホッキョクグマ‘ララ’と昨年12月に生まれた赤ちゃん♡)

 三年生に進級し益々パワーアップした娘は、学級代表になり上級生との会議も楽しそうで張り切っています。
 どこまでもポジティブ&アグレッシブルで私のほうがタジタジ・・・。(苦笑)

 娘の成長が嬉しくもあり、自立していくのがちょっと淋しくもあり、のこの頃です。

コメント

トラックバック