ルスツリゾート2011/08/30

ルスツリゾート ウエストMt山頂から見た羊蹄山
 8月最後の週末、家族でルスツリゾートへ泊りがけで行ってきました。
 当初は7月にいく予定でしたが、主人の海外出張で延期に・・・。
 夏休み中に泊りがけでのお出掛けが出来なかったので、前日から超ハイテンションな娘。(笑)

 27日の土曜日は見事な快晴~。パックにゴンドラ遊覧のチケットが付いていたので早速、ウエストMt山頂へ。
 頂上に少しだけ雲がかかった羊蹄山の美しい事!(写真が羊蹄山)
 尻別岳が男山、羊蹄山が女山といわれていて、頂上の雲がまるでティアラのようでした。
 遠く洞爺湖まで見渡せ、山頂からの景色はまさに絶景っ。

 その後は遊園地で遊び、15時にすぐチェックイン。今回はノースウィングのファミリーDXルームを予約したのですが、白を基調とした清潔感のあるお部屋で素敵でした。66㎡とかなり広めで大きなL字ソファと2ベッドのメインの部屋のほかに2ベッドある部屋がもう一部屋。四人家族でも楽々な広さだと思います。(我が家は三人家族なのでベッドが一つあまりましたが・・。)アメニティはロクシタンでロクシタン好きの私にはたまりませ~ん♪
 しばし部屋でゆっくりくつろいだ後は、室内造波プールへ。波に大しゃぎの娘の楽しそうな事♪隣の大浴場でさっぱりした後は再び部屋でまったり。

 夕食はレストラン‘オクトーバーフェスト’をチョイス。子どもが食べやすいものが多くて良かったです。
 バイキングとはいえ、お刺身はすごく新鮮でしたし、その場で焼いてくれるステーキはバイキングとは思えない程美味♪普段あまり沢山はお肉を食べない私ですが、何回もおかわりしました。
 お腹がいっぱいになったところで、遊園地での花火大会を満喫。
 30周年記念ということでけっこう盛大な花火で楽しかったです。

 翌日は、遊園地内特設テントでロシアから来日のスペシャルサーカスを観賞。娘はサーカスを生で見るのが始めてなので、手に汗をにぎり真剣に見入っていました。
 サーカスの他にマジックショーもあり見応え十分。(これも入園チケットで見られるなんてかなり得した気分♪)
 その後は、屋外スーパージャンボプールへ。主人と私は本当は日焼けをしたくないので渋々・・・娘は大喜び♪♪娘の為に遊園地に来たのですもの少々のシミは我慢??(苦笑)

 二日間ともお天気に恵まれ、北海道の夏を満喫して帰ってきました♪