やっぱり美味しい!小樽幸寿司2008/08/13

 8月12日、本当に久しぶりに小樽幸寿司に家族で行ってきました。
 ここは、私が勤めていた頃に小樽出身の方に教えて頂いたお寿司屋さん。観光客相手にというよりは、地元の人が行くネタの新鮮なお寿司屋さんです。なので、お店の構えも庶民的ですし、昔から愛想は良くありません。地元の常連さんが来てくれれば良いという感じなのでしょう。 ですが、本当にネタは新鮮!!シャリも私好みっ。

 ほぼ開店と同時の11時15分頃に入ったので、シャリも炊き立てですし、ネタも本当にプリプリッ。庶民的なお店ゆえ、子連れでも入りやすい点も魅力。お昼から美味しいお寿司を満喫出来て、幸せ!!
 お昼を過ぎた頃には、家族連れとカップルですぐに満席に。
  やはり、愛されているお寿司屋さなんですね~。 
 お店の雰囲気やおもてなし重視の方には向いてないと思いますが、
子供連れで、たまには美味しいお寿司を・・・という方にはお薦めなお店です。普段、あまり生ものを食べない娘もサーモン美味しい!と絶賛してました。
 子供は本当に正直。(笑)

 その後は小樽ドリームビーチへ向かい、娘と砂遊びや海草??取りなどに夢中となり、不覚にも首元が赤くなる迄日焼け・・・これはマズイ。
 必死に美白しないと、しみになってしま~う。(泣)

コメント

トラックバック