アロマオイル配合 ハンドメイドソープ2008/08/16

月桃とクチャの石鹸
 今年に入ってから、再び石鹸の良さに目覚め、春休みに家族で行った沖縄旅行では、どっさりとハンドメイドソープを購入。

 今は、夏に使おうと思っていた月桃とクチャの石鹸を使っています。爽やかなハーバル調の香りで、月桃精油の他にペパーミント、クラリセージ、スイートマージョラム、パチュリ、ローズマリーの精油が配合。
 すっきりとする香りで、娘も意外に好みのようで、家族で気に入って使っています。
 ただ、見た目がこんにゃく?のような色合いの石鹸なので、「こんにゃく石鹸だ~!!」と娘は言ってますが・・・。(笑)
 バスタイムが良い香りに包まれるので更に快適っ。

 なかなか精油を揃えてまでは・・・という方には、アロマオイル石鹸、おすすめです。先日は、夏休みという事もあり、アロマオイル入りのバスボムを娘と一緒に手作りしました。娘も大きくなり、アロマクラフト作りも一緒に楽しんでいます。バスボムは湯船に入れた途端、バブのようにシュワショワッと泡がでて、子供も楽しいようです。
 今度は石鹸も自分で作ってみようかなあ。
 沖縄旅行で、手作り石鹸体験教室にも参加しましたが、☆の砂入りの可愛い色合いの石鹸が、わりと簡単に作る事が出来、楽しかったです。
 お料理は苦手な私ですが、アロマクラフトは本当に楽しい!!

コメント

トラックバック