班長さん♪2009/06/10

 昨日、学校から帰宅した娘が嬉しそうに「班長さんになったのっ♪」と私に得意げに教えてくれました。
 班のリーダーとして、先生のお手伝いなどの仕事があるようなのですが、本当にやる気満々!!(笑)学校の掃除当番も楽しいようですし、
とにかく何に対しても意欲的なんですよねえ、娘は。限りなくポジティブ~~♪♪

 それにひきかえ私はというと、どうせ1回はやらなくてはならないからなあ・・・とPTA役員もかなり後ろ向きな気持ちでの引き受け・・・↓。
 
 親の私がこんなんではいかん、いかん。何事にも真面目に意欲的な娘に刺激を受け、今月末に初めて講師の仕事に挑戦する事にしました。
 やった事のない仕事なので、かなり緊張~しますが、娘が毎日頑張っているのですから私も頑張らなくては!です。一昨日の月曜日にはフラワーアレンジメントの2回目があり、今回は前回よりはかなり小さく?仕上げたつもりですが・・・やはりおおきいかも~(苦笑)

 今回は娘の誕生花のひまわりがポイント!かな。