ワルシャワ国立フィル2009/06/30

ワルシャワ・フィル
 早いもので、今日で6月も終わり。明日から7月という事は、今年も既に半分が過ぎたんですねえ。早すぎる・・・。もう一度手帳を眺めて今年の目標の再確認!がんばらなくてはっ↑

 6月最後の日曜日は家族3人で、「ワルシャワ国立フィルハーモニー管弦楽団」のコンサートに出掛けてきました。
 キタラの大ホールでのコンサートでゲストピアニストは外山啓介さん。
 ワルシャワ・フィルは、ショパンコンクールの公式オーケストラとしても知られる名門オーケストラです。音が本当になめらか~♪♪で美しい音色に感激しました。
 ブラボー♪♪♪
 まるで、絹の衣が優雅に舞っているような音。音楽の癒しのパワーにすっかり良い気分に。外山さんのショパンの曲も素敵♪でした。
 たまたま私の好きな曲だったんです~。 私はクラシック通ではないので、知ってる曲はすごく少ないんですけど・・・。(苦笑)

 今年、PMFの時期は娘のバレエの発表会の練習で忙しいので、PMFは諦め、6月のコンサートにしたのですけど、大正解!!でした。
 娘は、最後の10分位は寝てましたが、それ以外はきちんと?聴いていました。バレエとクラシック音楽は切り離せないので、少しは耳に残ってくれていると良いのですが・・。さてどうなんでしょうかあ??(笑)

娘に感謝♪2009/06/30

娘の手形
 昨日、初めてセミナー講師を務めました。初めての事なので本当に緊張~して喉がカラカラに・・・。(苦笑)

 こうした機会を与えて下さったマムキャンのアイラさん、スタッフの方に本当に感謝♪そして私の話を聞いて下さった方々に感謝♪です。

 そして・・・、新しい事へチャレンジする勇気をくれた娘に感謝っ。
 私には大勢の前で話すなんて絶対に無理!と自分で自分自身に勝手にレッテルを貼っていた私ですが、何事に対してもポジィティブで一生懸命な娘に刺激を受け(本当は私が娘に良い刺激を与えなくてはいけないんですけど・・・我が家は逆だあ~苦笑)、私も頑張ってチャレンジしてみよう!!と思えたのです。

 はるか昔の高校生の頃、私は部活のキャプテンをしていて、後輩の指導はとても楽しかったのですが、何が死ぬほどイヤだったかというと、全校生徒1000人位の前で新入生へ向けて当クラブへのお誘いの話をしなくてはいけない時。 心臓が飛び出しそうに緊張~。倒れそうになった記憶が・・。(汗、汗)
 それ以来、なるべく大勢の人の前で話す状況を避けてきましたが、私もアラフォー世代になり、自分で色々学んだ事を多くの人に知ってもらうように努力するべきなのではと思うようになってきました。その一環でブログも始めたんですけど、ね。

 今度は、おかあさんが頑張っている姿が素敵だから、私も頑張るね!と娘に言われるように、これからも色々とチャレンジして行きたいと思っています。
 写真は娘の手形を石膏でとり、ゴールドで塗ったもの。手形をとって、改めて大きいのにびっくり!!(笑)