コットンパック2010/07/12

 お肌の曲がり角の年齢はとっくの昔に過ぎ、曲がり角を折り返した~!?という年齢に・・・(苦笑)

 娘のプルプル肌が羨ましい~とはいっても肌だけシングルエイジに戻れるわけもなく・・・。そんな時に目にとまった佐伯チズさんの本。
 
 美容関係の本はほとんど購入しない私ですが(女性雑誌で済ませてしまう)、ここでもう一度お肌の手入れの見直しを!と思い本をGet!
 
 全部実行するのはとても面倒で不可能に近いので(笑)、出来そうな所だけとスタートした朝、晩のコットンパック。

 化粧水を5枚に分かれる大判のコットンでパッティングした後、少し水道水を足し(節約~)、1枚ずつ分けて顔に密着させ待つ事3分。
 たった3分なのにけっこう肌がモチモチに♪佐伯さんてやはりすご~い♪

 毎日の努力が肌の老化を遅らせるのネ♡と頑張って続けています。
 化粧水は以前より量を使いますが、高価な化粧品を購入するよりはずっと経済的かも。最初は化粧水に3分~!?と思いましたが、その3分の間に朝ならコーヒーを入れたり、夜ならデコルテのマッサージを取り入れれば、さほど苦にならない時間なのでおススメです。