札幌シティジャズ エゾグルーヴ20102010/07/27

 先週の土曜日から娘の夏休みに突入。娘の為に仕事をセーブする夏休みも今回が最後なので(来年からはいい加減に仕事しないと!)、沢山一緒に遊びたいと思っています♪

 先週土曜日は、昨年に引き続き札幌シティジャズのホワイトロックミュージックテントライブへ主人と娘の三人で行ってきました。

 昨年は昼の部を聴きにいった為、テント内の光の照明と音楽のコラボは見られなかったので、今年は夜の部へ。

 ジャズバイオリニスト寺井尚子さんのカルテット。
 クラシックのバイオリンとはまた違った迫力があり、楽しいライブでした。
 なんといってもお酒を飲みながら聴けるのが嬉しいっ。(笑、笑)
 そして幻想的な光の照明と音楽のコラボはステキでした。
 テントの中が万華鏡のようになり、自分が万華鏡の中に入った気分。娘もなぜかすごいテンションで手拍子をしていてノリノリ(笑)。音を身体で感じとることは良い事ですからね。

 ジャズを聴くと本当に癒されるので、来年もまた行きたいと思います♪