もうすぐクリスマス・・・2010/11/30

 11月も今日で終わり、いよいよ明日から12月。明日からクリスマスイヴ迄毎日一つずつ開けるアドベントカレンダーを娘はとても楽しみにしています。(今年は奮発していつもより大きめなものをプレゼント♡)

 でも、クリスマスが近づくとワクワクした気分と同時に少し切ない気分にもなります。

 いつもは生活におわれている私ですが(苦笑)、クリスマスが近づくと世界中には美味しい料理やケーキ、プレゼントとは程遠い生活をしている子ども達がいると思うと切ない気分に・・・。

 世界中の子ども達のところにサンタクロースが来ると良いのですが・・・。

 そういう世界になるように私達大人がもっともっとがんばらなくては!!

コメント

トラックバック