新千歳空港ターミナルビル2011/08/18

 夏休みの前半はバレエの発表会で忙しかったので、後半のお盆休みは遊ぼう!と計画していたのですが、札幌は14日から3日間、これでもか~という位に雨↓↓。
 おかげで三家族合同のディキャンプ、そしてプールも延期に。(泣)

 少しはお出掛けしないと夏休みが終わっちゃうわ~。
 ということで、昨日、先月リニューアルオープンをした新千歳空港ターミナルビル探検に娘と二人で行って来ました。

 空港に温泉や映画館、シュタイフネイチャーワールド、ドラえもんわくわくパーク、ロイズのチョコレート工場などなど。スイーツやレストランもかなり充実♪空港で一日遊べます。

 娘のお目当てはシュタイフネイチャーワールドと温泉♡
 大のぬいぐるみ好きの娘は、ネイチャーワールドで写真取りまくり~♪たっぷりとぬいぐるみの世界に浸っていました。実物大の牛やゾウのぬいぐるみには実際に乗ることが出来、娘と写真を写しあいっこ。
 私も癒された~(笑)

 空港温泉の‘万葉の湯’はターミナルビルの4階にあり、オープン間もないのですごく綺麗でした。
 内湯、露天風呂はそんなに広くはないですが、激混みでなければ大丈夫かな。無料の身体洗い用ナイロンタオルが置いてあり、これは嬉しい心遣い♪
 サウナのように女性専用のリラクゼーションルームが完備されているのでウトウト昼寝も出来ました♪リラクゼーションルームのリクライニングチェアにはテレビもチェアそれぞれに完備されていて極楽♪
 娘も私もまったり~。空港にきて飛行機に乗らなくてもプチ旅行気分を味わえました。

 飛行機に乗っての旅行は秋までお預けだけど、娘の笑顔が沢山見られた楽しい一日でした♪

コメント

トラックバック