映画 『バンク・ジョブ』2008/12/21

 娘の幼稚園は19日が修了式。でも年長さんだけは20日の土曜日に年長さんだけの特別なイベント?があり登園です。みんなとの思い出を作る「思い出作ろうday」。もう随分前からすごく楽しみにしていて、みんなで銭湯に行ったり、カレーやサラダ、パフェ作りや夜の幼稚園探検を心待ちにしていた娘です。
 運動会や発表会は楽しみな反面、リレーはアンカーだし、発表会はナレーターで緊張もしたようですが、今回のイベントは緊張感なし!!
 今までで一番興奮してテンションがあがっていたような・・・。(笑)
 帰宅後も大興奮の娘でした。お友達みんなでお風呂に入れるなんて
本当に貴重な体験。ステキな思い出になりますよね。


 で、私と主人は今月2回目のデート。娘を幼稚園に送り届けた後、映画「バンク・ジョブ」を観にいってきました。

 主役はトランスポーターシリーズのジェイソン・ステイサム。危険な香りのする役はピタッとはまりますね~。
 この映画で描かれているエピソードは9割が事実だそうで、イギリス王室のスキャンダルは随分前から色々あったんですね・・・。

 この中で黒人の暗黒街のボスの会食シーンにジョンレノンとオノヨーコがセリフはなかったけど登場するシーンがありました。
 ミュージシャン、政治家、警察官と闇社会の繋がりは相当根深いものがあったようですね。ストーリーはスリリングでハラハラ、ドキドキ。短い映画なのに、3時間位に感じる内容でした。映画にはMI5やMI6の名も登場し、1月24日からロードショーになる007への期待も膨らんでしまいました。(笑)

 今年はこれが映画の見納め。来年は娘も小学生になるので、今年の倍は映画観たいなあ。

コメント

トラックバック