映画 『レッドクリフ』2008/12/21

 師走の忙しさから、ブログも映画もご無沙汰となっていましたが(泣)、18日のレデイースデーはなんとか時間を作りやっとレッドクリフを観に行ってきました。
 三国志ファンとしては、絶対見逃せません。(笑)
 三国志ではやはり諸葛孔明が一番大好き。今回はそれを金城武が演じているのでますます嬉し~い。最近、沢山の話題作に出演していてすっかり国際的俳優さんになりましたね。

 映画は2時間25分と長めでしたが、それを感じさせないというか、もっと長くても良い位面白かったです。
 ストーリーの面白さに加えて配役がすばらしい。みんなそれぞれに個性が光っていて、「七人の侍」を思い出してしまいました。
 張飛や関羽、趙雲役とみんなはまり役!小喬役のリン・チーリンも美しい~。
 私は劉備と孔明が好きだったのですが、映画を観て孫権や周喩も良くなってきた・・・。トニーレオンもやはりかっこいいです。(笑)
 それにしても壮大な三国志が映画になるなんて・・・すごいっ。
 パート2は4月にロードーショーになるようですが、テレビドラマのように続きがすぐに観たいと思うのは私だけでしょうか?
 パート2を観る前に三国志をもう一回読んでおこうかしら?

コメント

トラックバック