30周年ディズニーリゾート2013/08/06

 8月1日から二泊でディズニーリゾートへ家族三人で行ってきました♪
 前日の天気予報では、1日は雨、2日、3日も曇りで28度前後の予報だったので札幌とあまり変わりないじゃん!と思っていたのですが。。。

 晴れ女二人組のパワーは強し??で良い天気となり連日30度。そして関東圏特有の湿度の高さで思ったより暑かったです。(汗、汗)

 早朝便だったのでお昼にはディズニーランドホテルに到着。プリチェックイン後すぐにランドへ。クリスタルパレスレストランに少し並んでランチ。夏休みとはいえ、平日なので比較的すんなりと入る事が出来ました。
 腹ごしらえの後はアトラクション♪ですが、スタンバイ時間はどれも連休などに比べると短く、30分以内のものが多かったものの何せ暑い!
 夜には汗だく・・・。早くお風呂に入りた~いっ。ランドのチャイナボイジャーで夕食後、急いでホテルの部屋へ。
 
 翌日、ホテルの部屋で朝食を済ませディズニーシーへ。いつも思うのですが、ランドよりシーの方が空いている感じ。シーの方が大人向けだからでしをょうか!?お酒も飲めるし、ねっ。娘もランドの方が好きなんだけど、ランドはお酒が飲めないので一日は強制的にシーにしてしまいました。(苦笑~)
 レストラン櫻で昼からビールをたらふく飲んでご機嫌な夫。
 確かに昼からお酒を飲めるのは、休日の醍醐味♪

 どのアトラクションもすんなり乗れて、ディズニーリゾートはやはり平日に限るかも。
 娘はダッフィーさんが大好きなので、ショップに入るとなかなか出て来ない・・・。(笑) 
 夏休みという事もありランドは夏祭り、シーはサマーフェスティバルと夏のイベントで楽しかった♪♪

 翌日は前日よりも更に早起き。ディズニーランドホテルに宿泊すると開園15分前に入園出来るので、この特典は使わねばとダッシュ!なんとかモンスターズインクのファストパスをゲット♪
 スターツアーズも空いているうちに乗る事が出来ました。
 11時半に一旦ホテルに戻りチェックアウト。再びランドに戻り遊んだ後、14時にホテルに戻り、ホテル一階のシャーウッドガーデン・レストランでランチ。以前はまあこんなものかな・・・という感じでしたが、随分と美味しくなっていました♪♪これなら次回もリピあり!です。

 ランチ後またまたランドに戻り、急いでお土産を購入。夜便で千歳に戻ってきました。
 睡眠不足と暑さでかなり疲れましたが、夏のディズニーリゾートを満喫してきました♪